ページビューの合計

2015年12月1日火曜日

Water Transfer Printing

今回はレーザーとはまったく関係がありませんが Water Transfer Printing すなわち
水圧転写の実験をしてみます。

水圧転写って何?という方はこちらをご覧下さい


随分前から手元にあったのですがレーザーの実験が面白くて伸び伸びになっていました

購入はAliexpressで約送料込みで2600円ほど、大きさは0.5M×10Mになります

(ビデオでは5M×10Mにしてしまいましたm(__)mすみません間違いです。)


 
 
やっぱり安すぎたのか、いかにも印刷!てバレバレのカーボンファイバー調です(´・ω・`)
 
 
 
まずこんな箱に約20度のお湯を用意します
 
 
箱の内側のサイズを測り、その大きさでシートにマスキングテープを
貼り切り取ります
 

 
これをお湯の上に浮かべて作業を進めますが
ここからはビデオで・・・・・
 
 
で今回の餌食ターゲットはFITのヒューズカバー、名刺ホルダーとなります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビデオを見ていただくとわかりますが、かなり修行が必要です、
 
特にカーボン柄のような織物柄は歪みが大敵ですので最初としては
ハードルが高いような気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



0 件のコメント: