ページビューの合計

2015年9月4日金曜日

制御BOXの作成

ラスター加工、ベクター加工の方もなんとなく方向性は掴めてきましたので
このまま習作である制御BOXの作成を続けます。

最初はあくまで、ごちゃごちゃした基板類をまとめるだけの箱という位置づけで
習作を兼ねて製作してみましたが、ここまでくるとちゃんと作りたくなってきますね、

でまずはリヤパネルを前回のを破棄し新たに設計いたしました


XYZのモータコネクタ、パラレル・ポート、AC100VIN、AC100OUT×2
ウォータポンプ出力、エアーポンプ出力等のコネクタを設置


今回は養生も模索してみました、

アクリル板を切るときになにも貼らないと煙が表面について曇ります、
養生テープも紙製は炎が上がりますし焦げも付きます、
ビニール系の養生も中々いいのですが糊残りも結構ありその除去が面倒です。

色々やってみて行き着いたのがこれ

そう梱包用のラップです

これをこんな風に


はります、この時エアーを噛まないようにするのがコツ

これを両面に貼ってからカッティングします



でカット中の動画です



出来上がるとこんな感じ




でラップを剥がすと


綺麗なまま仕上ります

でこれにコネクタ類を・・・・・


仮組みしてみます




うーん中が見えちゃうのはなんとも・・・(^_^;)


で配線をしていきます



かなりゴチャゴチャしてきました、やっぱり中が見えるのは・・・・・・(^_^;)


で最後におまけ


どれくらい早く画用紙が切れるか実験してみました













0 件のコメント: