ページビューの合計

2015年11月15日日曜日

Laser Marking 2

さっそくレーザーマーキングの続編です、
先日の実験では粒度が荒すぎ、もっと細かくして再度ということで
購入したものは・・・・乳鉢(ちちばち?にゅうばち?)です


AMAZONで600円、プライム会員ですので即日到着です。

僕の人生のなかではこれはありませんでした。

で例の特殊な粉末(企業秘密です、個人自営業ですがなにか?)

を投入し、ひたすらこねくり回します。


指が痙りそうに大分細かくなったところで

さらに特殊な液体を(企業・・もういいか(^o^))混ぜあわせます。



これを以前と同じようにフラットバーに平らに塗りつけます



この状態で一晩乾かし、早速レーザーで焼き込みます
丁度乾いた感じは240番のペーパーと同等です。

ちなみに前回は80番相当でした。



前回より粒度が下がったのでコントラストがはっきりしています、



なんか凄くいい感じです、これでレーザーマーキングの技法が完成したかも!

































と思ったらやっぱり甘かったようです^^;

水で拭き取ったら・・・・・


全然残りません^^;

因みに前回は・・・・・



前回のがよかったじゃん!!



うーん中々そう上手く行くもんじゃありませんね、

というわけでこの実験も持ち越しです。









おまけ

アルミアルマイト剥離の動画をまとめました。



















0 件のコメント: