ページビューの合計

2015年11月12日木曜日

LaserMarking

さて前回も釉薬にて実験を行ったレーザーマーキングですが、結果はイマイチな結果でした。

一口に釉薬といっても数百種類ありますので、中々うまくいかないのは当たり前なのかもしれませ

ん。


さて先日みら太さんよりヒントを頂きましたので、新たに挑戦してみます。



今回取り寄せた怪しい粉末、内容は企業秘密となっています(^o^)


これをある液体状の物(企業秘密!)と混ぜペースト状にします。

この粘度も大事な要素のような気がします。


このペースト状の物をアルミフラットバーに乗せ


カッターの裏側で平らにしていきます。


これを乾燥させてからレーザー加工開始です。

ここから先は動画をとりました。





加工終了後の状態、なんか凄くいい感じですよね。



がしかし、手でこするとベースの部分は大分喰い付いていますが、上側の方は
取れてしまいます。

結果としてまだまだ改善が必要ですが、方向性は合ってる気がします

次回はすりこぎで粒度をもっと荒くして再チャレンジです。







0 件のコメント: