ページビューの合計

2015年7月19日日曜日

買ったもの

のんさやはここの所ALIEXPRESSにすっかりはまっております、なにより安い!小学生の頃から通っていた秋葉原もすっかり行くことはなくなりました。

で今回のプロジェクトのために材料を調達・・・・・

まずは今回の目玉であるCO2レーザーチューブ
以前から欲しくてチェックしていましたが、値段が大分さがりましたね送料込みで16,000円ほど。

でその電源、約10,000円


レーザー光を集光させるレンズ、焦点距離50.8mm,毒性があり酸と反応するとヤバイらしい(^_^;)これは高い!3745円。でも日本で買ったらいくらするんでしょうね?

GT2ベルト、10Mで1214円

REPRAPのセット、MEGA2560,RAMPS,A4988,LCDなど全部で3693円、安いですね。

GT2用プーリー、16歯、5つで575円。


10mmシャフト用ホルダー、使うかわかりませんがとりあえず。10個で702円激安です

10mmシャフト用リニアブッシュ、10個で1200円、2セット購入で2400円

ステッピングモータ用ドライバ、A4988。5つで868円。

レーザー管水冷冷却用ポンプ、1658円。

ステッピングモータ、NEMA17、5つで約7000円

レーザー光反射ミラー、3個購入で1866円、反射率99.5%と書いてありますが・・・・(^_^;)

カップリング 5×5,4個で1506円

カップリング5×8,10個で1744円。やはりreprapで大量生産されるとやすいですね。

これまた使うかわかりませんが8mmスクリューボルト、2本で3097円



おまけ、レーザーとは無関係ですが、こんな動画をみちゃった日にゃ~~



で買ってしまいました。500×10000で2631円、日本で買ったらいくらのなるか・・・(^_^;)
英語ではWater Transfer Printingというのですが日本語では水圧転写という技術でして
以前から車の木目調ダッシュボードとかに使われていましたが、いかんせんフィルムの値段が
高くて手をだせませんでした。

Aliで検索したらなんと激安でありましたので買ってみました。
うまくいったら万々歳であります。










0 件のコメント: