ページビューの合計

2015年8月1日土曜日

XYステージ動作確認


車外温度計が38度を表示する今日この頃いかがお過ごしでしょうか??(^_^;)

汗だくの作業ですが今日もがんばって製作していきます。

XYステージの仮組みが終了し早速ケースの設計にとりかかりました



やっぱり先人の方がいらっしゃるのは大変心強いです、材質は余っていたコンパネを使用致しました。

で早速加工して取付け作業をしていきます。



動作確認は当初MACH3を予定していましたが、今更パラレルポート?32BIT?ていうことで
Grblで行います.ドライバはA4988を使用してみます。


2時間ほどGrblと格闘しなんとかこんな感じになりましたが
イマイチわかりずらいですね。当分勉強しないとダメかもしれません(^_^;)













0 件のコメント: